全力スポーツ

スポーツや運動に関わることなどをポツリ、ポツリ

C・ロナウド、アルナスル加入

昨年11月にマンチェスター・ユナイテッドを退団したクリスチャーノ・ロナウドですが、どうやらサウジアラビアアルナスルに加入するのだそうです。

ロナウドは、歴代2位となる5度のバロンドール受賞をしており、なんと年俸は1億7700万ポンド(約280億円)!!

2年半の契約となるようで、37歳の年齢でも現役を続け、さらにはこの年棒を稼ぐとは、驚きですね。

ちなみにアルナスルは、昨年リーグ2位だったのでAFCチャンピオンズリーグ出場権を得られませんでしたけど、今年リーグ優勝すれば、2024年AFCチャンピオンズリーグに出場することも可能で、そうなってくるとアジアの大会が盛り上がりそうですよね。

AFCチャンピオンズリーグはベスト4まで東アジア、西アジアに分かれて行われ、決勝で各圏域最強チームが優勝カップをめぐってホームアンドアウェーで試合を行うことになります。

また、アルナスルは他にもセルヒオ・ラモスセルヒオ・ブスケツの獲得にも乗り出しているようで、これが決まったら、中東に銀河系軍団が生まれるかもしれませんね。