全力スポーツ

スポーツや運動に関わることなどをポツリ、ポツリ

DAZN、値上げ、格安プランも投入

スポーツ動画配信サービスである「DAZN」の基本プランの月額料金が2月14日から3,700円に改定されるのだそうです。

DAZN

円安、戦争などの理由でここのところすべてのものが値上げしてきている中、ついにDAZNまでも。

これまで3,000円に設定されていた「月額プラン」だったのですが、ここにきて700円アップの月額3,700円へと変更され、その他のプランも旧料金から軒並み1.1~1.2倍ほど値上げされます。

ここ2年で連続の値上げとなって苦しい中、なんと新プランも用意されていて、それが「DAZN Global」で月額980円で提供されることになる格安プランなのだとか。

この新プランとなる「DAZN Global」は、月額980円(税込)で世界のユニークなスポーツが手軽に楽しめるプランとなるようで、視聴できるコンテンツライナップについては後日発表されるようです。

しかし、食料品だけでなく、電気やガスなど生活には欠かすことのできない料金が軒並み右肩上がりとなっているのに、いまだ日本の給料は30年近くも上がっておらず、日本人は娯楽を諦めろっってことなんでしょうかね?