全力スポーツ

スポーツや運動に関わることなどをポツリ、ポツリ

ナダル、復帰戦白星

テニスのバルセロナ・オープン・バンコ・サバデルのシングルス1回戦で、約3ヵ月ぶりの復帰戦となったナダルがコボッリを6-2, 6-3のストレートで破って初戦突破しましたね。

ナダル

次戦は第4シードのアレックス・デミノーと対戦するのですが、試合後「復帰する時は特にフィジカル面で不安を取り除くことができないが、良いスタートを切れた」「相手のミスもあったが、自分もやるべきプレーができたと思う」と話しています。

股関節の故障で全豪オープン後の残りのシーズンを欠場し、今年1月のブリスベン国際で復帰したのですが、そこでけがを再発させ、今回久しぶりの復帰戦でしたので、ストレート勝ちはかなり自信になりそうですね。

歴代最多の14度の優勝を誇る全仏オープンにはエントリーしているということですが、そこまでには完調してくるといいですね。